取り計らい あるいは 後ろ楯

どちらも好きな言葉です。

一言で言っちゃえば、人生成るように成る、ってことでしょうか。


たとえば。

明日行くところで予約した人数が突発事項で欠けてしまい、できればキャンセルしないですむよう手を尽くしたら、ちゃんと行けるかたがみつかる、とか。

昨日が初日の展示会。社長のお話を伺うのが楽しみのひとつなのです。昨日行けたのでお会いできましたが、今日だったらいらっしゃらなかった、とか。

昨日の記事に書いた会いたいひとは、どこかの桜の木の下で眠ってるのですが、わずかにつながりのあるかたから葉書が届く、など。

想い、願い、絵を描いたことは、時間のかかることもあるけれど、きっと形になるのだろうと思います。

生き方は、自分で創る。

なんかいいことないかなぁ、て待ってるだけじゃ始まらない。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR