お花見!

先週、誰よりも早いお花見をする気まんまんで京都まで行ったのに、空振りで、挙げた拳の下ろしどころがわからない!

なんとしてもどこかのお花見会で楽しもうと、いくつか予定していたお出かけのひとつ、吉原花魁花見の会にいってきました。



どうよ、桜の下を行く花魁行列!

本物ではありませんが、迫力満点でしょ。
これを見るためだけでもじゅうぶんお出かけの甲斐ありますが、ロケーションもすばらしいのです。



なんと、スカイツリー眺め放題です。

ところは、台東区今戸橋近くの山谷堀公園。今年から夜間ライトアップをすることになったそうで、いろいろ趣向をこらしてました。
こんなコーナーも。



今回の主催は、きもの鹿鳴館倶楽部の元締めである須藤紀子さん。
当然のことながら、着物参加多数、本気出して遊ぶ大人多数の、まことに楽しいお花見会でした。
たぶん総勢50人越え?
場所取りに前夜から頑張ってくださった吉原青年部の皆さんのおかげで、みんなゆったりと座れて、花を愛で、腹を満たし、花も団子も、の楽しい昼宴。


ここだけのはなし、去年も一昨年も雨だったのは、わたしが行かなかったから?(嘘
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR