魔法の靴

数々のイレギュラーを備えてるわたくしですが、最もイレギュラーなのは足のサイズです。
一般的に売ってる靴は、21.5センチを買いますが、測定器にのっかるとさらに小さいサイズを叩き出します。
そんな靴、まず売ってません。21.5だってめったにお目にかかれない。
それとて、足にぴったりフィットするわけではなく、とくに踵がどうにも合わないのが常でした。歩くと踵と靴が離れます。それを防ぐために、履き込みが深いデザインとか、ストラップのついたものを選びがちで、それって…ちょっと子どもっぽいのよねぇ。

今日は、お休みをとって友人のハーモニカ(ブルースハープ)とピアノを合わせる練習をし、解散後に千藤寿美恵さんのデザインしたお靴の展示会に出かけました。
こちらのブランドです。↓

row

ぴったりサイズのものは、今回のサンプルのなかにはなくて、22.5センチのものを履かせてもらいました。


が!!!!!



なんだこれ!
サイズ違いなのに、この包み込まれるような履き心地!
しかも、足がすらりと見える。
当社比であきらかに30%増しで美しく見える。

その秘密を教えてもらいました。
いくつかあるのですが、どれもとても納得の現象で、それを知ってしまったら、もうお他所の靴は履けない、と感じてしまうほどでした。

どうしてもこのお靴履きたい!と思うデザインがあり、近々22センチサイズのものを試し履きさせてもらうことをお約束しました。
やーん、楽しみで楽しみでなりませぬ。

こんなのとか。




こんなのとか。




よく写ってないけど、これヒールスタックが鼈甲模様!

イメルダと言われてもいい、靴は快適なのを履きたい!
だって、足裏ってからだそのものだもん。


そんな今のBGMはこちら!

魔法の黄色い靴

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR