お取り計らい

行こうかどうしようか迷っていたら、そちら方面に行くきっかけが与えられて、背中を押される。

そんな経験は誰でも一度や二度はあると思います。

わたしの場合は、なんだかぜーんぶそれで生きてるような(笑)。

昨日も、朝から晩までそんなのばっかり。しかもおおむね、着物か食べ物が絡んでいる。
これはもう、その道でやっていくしかないじゃない?
↓↓↓
発想が貧困だから、カウンターの向こうで着物に割烹着のおかみさんしか思い付かなかった。
出せるのは簡単な煮物とお茶漬けしかないような…(笑)

じゃなくて。

今、自分にできることをいろいろ考えていて、棚卸しをしなくちゃいけないな、と思っています。
棚卸すほどの多さではないけれど、どれもこれも中途半端な気がして、先にすすめない。

でも、人より抜きんでてなくても、組み合わせることでパワーアップすることもあると思うんだよなぁ。

なりたいのはひまわりじゃなくて、花束を埋めるカスミソウ。
それだけじゃだめなんだけど、あると嵩増しできる、みたいな。

そんなお取り計らいが降りてきそうな朝、春の気配どころか霜が降りたよ、3月半ばというのに。

氣を引き締めろってことかな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR