お好み焼き!!!

以前の職場での同僚と、美味しいもの会を開催。
彼とはシーズン毎くらいのかんじで飲み食いしています。

職場といっても、それぞれ別の会社から同じところへ送り込まれ、そこでは同じグループにはならなかったのですが、ひょんなことから私生活の趣味嗜好がかなり似通っていることがわかり、以降、なんとなく仲良くしています。

今日は、中井の鉄板焼き屋さんへ行ってきました。

鉄板焼き しん

2年前にこちらがオープンするときにご縁あってお邪魔して以来です。ですが、このときいただいたふわっふわのお好み焼きが忘れられず、チャンスをうかがっていたのでした。

先月、れんこんの写真が掲載されていて、あーこれを食べたい!と思っていたところに声かけてもらったので、ここへ!と決めました。

まずは、そのれんこんをはじめとするお野菜の鉄板焼きを。



アスパラ、山芋、そしてれんこん。
どれもじわぁっと鉄板で焼かれて、そのものの持つ旨み、とくに甘みがより際立っています。
ご自慢のれんこんは、しゃきっとしてるのにとろっとしていて、これぞ鉄板焼き!を味わいました。

続いて牛すじのオムレツ。



とろとろにとろけそうになるまで煮込んだ牛すじを、きれいなまっ黄色の卵焼きで包んでふわふわ。
たまごをお箸でかき混ぜるときのスピードがたまりません。
白身を均一に切り混ぜるの、すごーく大変だと思います。 

ちょっと前まで、もつとかすじとか、あまり得意じゃなかったのですが、近年、美味しくできてるものは食べられるようになりました。
しんさんのは、自分から食べたくなる美味しさです、牛すじ。

お待ちかね、お好み焼き!山かけ玉です。



たっぷりの花かつおで隠れて見えませんが、なんととろろをふんわりと焼いたクッションみたいなのが、これまたふわっふわのお好みの上にのっかってます。

ぎゃー、悶絶する美味しさ。

もちろんここに至るまでに、写真のもの以外も食べてますので、もうおなか一杯すぎる…
食べる気まんまんだった『おまかせスイーツ』にたどり着くことができませんでした。
お隣のカップルが注文していたホットケーキを、指をくわえて眺めておりました。


次回は必ずスイーツの分もお腹空けておかねば。

あー食った食った。

しんさんに行きたいかた、いつでもお声かけてくださいまし。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR