お里が知れる

と言われないようにしよう…と思うことに、最近時々出くわします。


いちばん嫌なのが、職場超高層雑居ビルでのトイレの使い方。(朝っぱらからすみません。不快なかた、どうぞ閉じてください。
)

これは大人子ども問わないらしく、うちの保育士が言うてました。
『用足したあと、お水が流れるのを待って、たたずむ子がいるんだよー』
ああ、おうちのトイレが自動水洗なのね。
蓋が開かない!っていう子はいないの?と聞いたら、保育園のトイレには蓋がなかった(笑)そういえばそうだったな。


ところで、大人の話に戻りますが。
こういうことって習慣で出ちゃうものなんですかね?
仮に自分の手でスイッチ押さないとしても、綺麗に流れたかどうか確認しません?


それと、風で水飛ばすやつ。(汎用名称はなんていうんだろ。ジェットなんとか、とかエアなんちゃら、はどうやら商品名らしいので。以降、ぶおー、と呼びます。)
あれが設置されてると、洗面ボウルの廻りとぶおーの間の床がいつも濡れています。
気にならないのかね。

そして、これは女性用トイレの現状ですが、男性用はどうなってるんだろ。
どなたか教えてください、こっそりでいいから!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR