おからださま

『おからださま』
これは、私の周囲にいる魔女さまたちのおひとり、おーぶねーさんがよく使うお言葉です。

おーぶさんの施術は、ニューロフットリフレクソロジーというもの。

説明してるページを探したんだけど、めっちゃ受講料の高い資格取得のページが出てきちゃった。
ただし、このページの説明はけっこうわかりやすいです。

ニューロフットリフレクソロジー

一生つきあうことになると宣言された持病がありまして。
でも、なんとか克服というか、せめて素足でサンダルとか下駄が履けるとこまで回復したくて、いろんな術式を探っていたときに、おーぶさんに出会いました。

自分のからだを、元通りとはいかなくても、気にならないレベルまで戻したい。
その望みを聞いたおーぶさんは、一緒にがんばりましょう。と言ってくれました。いや、ちょっと違うな。そうなりましょう、だったかな。

結果、ほとんどそのことは忘れていられるくらいまで回復しました。もう一生スカートもはくことないと思ったのに、着てますし。

季節の変わり目に受けに行くと、自分の中に溜め込んだあれこれが、すうっと流れていくのがわかります。そして、内臓とか関節とかいろんなものが、納まるべきところにぽんっと納まる感じがします。

おそるべし、施術後。
今日でまるっと一週間たち、途中飽食もしてますが、体重が減り続けて、本人の一番楽な重さでぴたっと止まってます。

総合すると、たぶん、からだがあるべきかたちになってるんじゃないかなぁ、と思います。
すると、気持ちもそうであったらいいな、という状態になりやすいです。
(その効果が目に見えはじめたときにダルシャン受けに行ったわけですから、これ以上のコンディションは望めないと思う…)


まさに、健全な肉体に健全な魂宿る、ですよ。
多少傷があっても、その時点でのベストを作りやすくなってるということは、からだのほうもこころのほうも幸せです。

いまはからだの要求が優勢なので、しばらくはおからださまの出すサインを見逃さないようにして生活していこうと思います。



ここ何年かで、ボディケア、ボディワーク、いろいろ体験して取り入れてみましたが、そろそろきちんと整理整頓してもいい頃合いのように思います。
しばらく考えよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR