修業の実験台

ながらく友だちでいる女性と、久しぶりに晩ごはんタイムをとりました。
もともとは子どもの中学受験がきっかけで知り合ったのですが、こんなに長いおつきあいになるとは…(笑)

掲示板だけのやりとりの頃から、このおかーさん好きやわ、と思ってて、実際に会ってみて、さらに好きになりました。

さて、彼女。
最初のお勤め先を定年退職し、再就職先もまあまあしっかりお勤めして退職し、何を始めたかというと、アンテナ磨き。
もともと直感洞察に優れたひとなので、素養はあるんだろうなと思って見ていましたが、本格的に蓋を開けることにしたようです。

本人のあたしがあまり強い力じゃないから、ほんものの魔女がまわりにあらわれるのかな?


で、彼女が目下、修業してるカードリーディングの練習台になってみました。
修業の宿題の一人ってことで。




神様カード、きれいだし、絵から受けるメッセージがほのぼのしてます。
昔、子ども向けにアレンジされた神話の記憶がけっこう確かで、いろんな神様の名前に覚えがあったりして。

というか、知ってる神様が多数ご登場くださった、というのが当たりかもしれません。
特に好き好き大好きなタマヨリヒメさんとかイワナガヒメさんとかね。
それから、常にそうであるところの『混沌』を意味するものが2枚とか。

なるようになる、という言い方もできますが、なりたいようになる、のほうがより近いのかもしれません。
ここに来たミッションはいまだによくわかりませんが、幾度かあった早逝の危機からするりと抜け出ていることにはなんらかの意味があるものと思われます。

自分のためではなく、誰かのための今生であってもかまわないし、実はワンダーランド地球にいっとき遊びに来ているだけのかりそめでもいいし。

自分で引いたカードでできあがっていく鳥居を見ながら、来し方行く末を考えたりした夜でした。

雨の夜は、けっこう好き。
傘があれば。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR