音楽芸能月間

もともと、NO MUSIC , NO LIFE (タワレコの回し者か(笑))ですが、今月はそれが強力に来ています。

クラシックから能まで、幅広く。
来週なんて3回もあるもんね。


ピアノ始める前のオルガン教室に通い始めたのがたぶん4才になったとき。
以来、ほぼずっと家に鍵盤楽器がある暮らし。
そのかわりといってはなんですが、音質の良いオーディオ機器が家にあったことがないため、レコードやディスクを買いそろえて聴き込むという習慣が身につきませんでした。なので、特定のミュージシャンや演奏家に詳しい、といったものがなく、耳に飛び込んできて、ふっと心動いたら、それは誰?と調べて好きリストに追加するような、軽くてテケトーな関わりかたです。それでも、生歌生音に触れる機会をなるべくたくさん持つように心がけてきて、イマココってかんじ。

そういえば、昨年はずいぶんと好きリストのみなさんがお空に旅立たれた。
自分の年齢がそういうものだからいたしかたないとは言え、好きリストになかなかご新規追加がないものだから、ぽかっと空いた穴がめだって寂しいです。

まだまだリストに書き込みたい気持ちはしっかりあるので、こいつに教えてやろうかな~と思ってくださったら、いつでもお誘いください。


今月の生リスト 
恥御殿ミュージックホール(←これ入れていいのか?いいよね、平山みきはじめとする昭和歌謡大好きだし)
新進演奏家の会(国費留学生による。楽器が珍しかったの、チューバとかさ。)
王様(濃ゆい!洋楽なのに日本語で歌うとどうしてこーなる(笑))


今夜は井上ともやす

どこへ行くアメリカPV


来週は水上まり、能楽堂、水上まりふたたび。

もっと行きたい!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR