王様ふたたび

昨年のこの時期にも、王様の単独ライブに行きました。
そういえば自分も単独だったなぁ。

んで、今年は友人と共に、バンドな王様のライブに行ってきました。



大塚駅から歩いて5分もかからないところにそのライブハウスはありました。
しかし、大塚ちゅうところは駅を中心に放射状に道が広がってるので、1本間違うと明後日のほうに行ってしまうという魔境(笑)。
高校生の頃もよく徘徊していましたが、道を覚えるのが得意なはずの私も、しょっちゅう明後日な場所に運ばれていました。

同行の友人もそんなかんじで、じゃ下見しよっか、と場所を確認してからお茶タイム。私は晩ごはんも。

友人は10年くらい前にmixiの熊野古道コミュで知り合い、昨年初めて会った、というつながり。
そして、今回会うの2回目。それなのにこんなDEEPなライブでいいのか。いいんです。(笑)

実はこのライブハウス、練習スタジオでもあるようで、まあつまりは王様とみんながセッションするよ、っていう夜だったわけで。
そんな中、なんにもしないあたしたち、めっちゃアウェイなんですが、そこはそれ、みんな王様大好きだから別に気にしないってかんじでした。

半分立ち見みたいな人は、あたしたちのせいで席がなくなっちゃったんだねぇ。
申し訳ない。でも、早いもん勝ちだからさ。


相変わらず王様はキレキレでした。
VOX製のモデリングギターをお使いであらせられました。
これ、音色を変えられるのね。シタールっぽいとか12弦っぽいとか、聴かせてくれました。


VSS -1

うむ、弘法筆を選ばず、じゃなくて、王様ギターを選ばず。

最初っから最後までぶっ飛ばすこのテンション、すごいな。
(王様、あたしより年上なはずなんだが…)
19時30分に始まって、終わったら22時まわってたよ。
とても楽しくて、いつそんなに時計まわった~ん、て思いながら解散しました。

あ、帰る前に王様とツーショット。



新発売の王様学習帳に名前を書いてもらいました!



中身は普通の横罫ノートです。職場の打ち合わせにこれ持って行ったら、契約更改してもらえなくなるかもしれないなぁ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王様ライブ楽しかった!!
また行きましょうね~

まだ2回しか会っていないのに
玉ねぎさんとは昔からの友達感覚。
これからも、どうぞよろしゅう

変な看板が多い大塚でしたね。

Re: No title

いや、ほんと楽しかったです~

王様の人柄と、大塚の楽団のみなさんの度量の大きさですわな。

また行きましょう、これよりDEEPな世界はないかもしれない(笑)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR