大きいお風呂

予約なしでふらっと泊まれるので、方位採りにスーパー銭湯をよく使います。
今続けて行ってるのは、横浜みなとみらいの万葉倶楽部。

万葉倶楽部

一応、湯河原の温泉を運んできてます、ということですが、まあ運び湯なので、むにゃむにゃむにゃ。
でも、浴槽は大きいし、夜景の見える露天作りもあるし、スチームサウナ(もちろんドライも。でも私はドライ苦手。)もあるし、行ったことないけど屋上に足湯もあるらしいし。
お風呂を楽しむのが目的でも、じゅうぶんすぎるほどです。

お泊まりと言っても、部屋を取るわけではなく。でも、雑魚寝じゃありません。
一人ずつのリクライニングシートがあります。女性専用のお部屋があるので、一人でも安心です。
ここでない別の万葉に行ったとき、とても混んでいて女性専用のブースが取れず、男女共用のところのど真ん中で寝たこともありますが、本人がイヤでなければ特に問題はありません。

オプションをつけるなら、岩盤浴とかボディケア(あかすりとか足裏とかオイルケアとか、それはそれはいろいろある。)も受けられます。
私もたまにあかすりとかよもぎ蒸しとかお願いしてる。

残念なのは、食べ物がそれほど美味しくないことかなぁ。なので、家で晩ごはん食べてから行くパターンもあります。
昨晩はそう。
みなとみらい駅そばに気に入ってる中華、じゃなくて、台湾料理屋があるので、誰かと一緒の時はそこへ食べに行ったりもします。

私の場合は、方位がとれて、大きいお風呂にのんびり浸かることができれば、それで満足。
温泉効果はなくてもいいや。(ってか、ないだろ?あんなに塩素臭するお湯で(笑))
人が少なけりゃ泳げたりするもんね。
あ、泳ぎませんよ、たゆたってるだけですからね。
外国のお客様で泳いでるの、たまに見かけますけど…。まあしかたないよね、プールにしか見えないだろう、たぶん。

自分ちでも、湯舟に浸かるのはほぼ私だけなので、入りたい放題といえばそうなんだけど、大きいお風呂に行くと、なんとも言えない開放感があるのがいいですよね。

うーむ。
そのうち同窓会を温泉でやりたいぞ。
(確か高校のほうはそんな話も出ていたっけなぁ。)
そのときは、スーパー銭湯じゃなくて本物の温泉に行こうね。近場でもいいから。
スタンダードに熱海とか、鬼怒川とかね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR