旅心

ちょうど1年前は、大人の休日倶楽部パスを握りしめて、札幌に向かっていました。
2年前と3年前は、釧路でした。

北の冬ばかりじゃなく、別の時期には沖縄とか奄美とか八丈島とか(南の島シリーズかい)
伊勢とか伊那とか(頭韻シリーズかい)
けっこうあっちこちほっつき歩いています。

漂泊の星のもとに生まれた、と某占いで言われたことがあるので、しかたがないのかもしれません。
または、ご幼少の砌に転勤族の子どもとして育ったので、根っこがないせいなのかもしれません。

どこに行くのも楽しいし、どこのまちでもきっと暮らせると思うし。
その反面、どこも自分の深い根っこをおろすとこではないとも感じます。

一生こうやって場所を探して旅を続けるのかもしれません。
自分探しでないだけマシか、と思います。

そう。
旅に出ると、たとえ旅仲間が共に在っても、自分が自分であることを強く感じるし、居場所は土地に縛られるものでもない、と思います。

今年は何年ぶりかで、ここに行きたいとこころづもりをしています。


熊野本宮


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR