2017年始まる

義実家には帰省しなかったので、自分の実家で年取りをしました。

母は料理が上手です。
小さいお弁当屋さんか一杯呑み屋さんをやらせてもよかったかもしれない。
そういう夢を持っていたらしいことを数年前に知り、せめて母が60代前半でそのことを聞いてたらなんとかして実現させてやりたかったのに…と思いました。
(あたしもそれなりに台所は好きなので、皿くらい洗っていたり、下ごしらえしたりはしてたと思う。)

で、おせち。



義実家にいると分量はこれくらいあるけど、購入率が高いのがあたしのおせち。
母のはほとんどが手作り。
あたしには真似ができません。




さて、2017年が始まり、あたしはどうしたいのかというと。

さまざまなものを捨てなくちゃ、と思います。
モノであったり、執着であったり、負の感情であったり。
でないと、ほんとうの望みは叶えられない。

ほんとうの望み。

数年前に一度形にしようとして崩れ去ったもの。
これをきちんともういちど整えようと思います。

実際に踏み出す時には、たった一人でいい、泣いてるあたしから逃げないひとが近くにいてくれたら、きっとなんとかなるような気がします。

一緒に歩いてくれなくてもいい。
遠くから見ててくれて、泣いてでもなんでもいいから前に行け、って目で語りかけてくれればそれでいい。


もしかしたら、それは神様の役目なのかもしれないけどね。

さあ。
歩くよ。
道は調べた?






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR