家電量販店

来月独立する息子のお買い物で、2駅先の今度閉店する家電量販店に来ました。


もっと激安なのかと思ったけど、ま、そんなもんかな。
ものによっては激安になっています。

今回は、冷蔵庫と洗濯機を買いに来ました。
洗濯機は驚いたことに、同じ型番の容量の大きい方がお安いのです、5,000円くらい。
なぜ?と聞いたら、7キロはほっといても売れる売れ線商品だけど、8キロは推さないと売れないから、だって。
筐体サイズが変わらないので、安くて大きいほうをお買い上げ。
って、我が家のより大きいんですけど…。
まとめて大量に洗濯するんだろうから、選択としては合ってる。
(うちでもまとめて出されると、1回では無理なんで…。)

とりあえず、それだけあればいいそうです。テレビパソコンは部屋から持って出るし、炊飯器はふるさと納税で夫さんが買ってくれたらしいし、電子レンジは今回のポイントとせしめた商品券で後日購入する予定なんだって。

しっかりしてるよなぁ。
まあね、社会人なんだからしっかりしててくれないとね。


昨年秋の娘に続き、息子も家を出て、順調に育ってくれててかあちゃんは安心だ。

できれば、突然でもなんでもいいから、孫みせてくれないかなぁ、どっちか一人でもいいから。
そしたら、思い残すことは…じゃなくて、もっと元気出て長生きできるわん。


さて、あたしは無事に暮らしていけるのかしらね。

などなどと思う午後の家電量販店なのである。
新しいもの、欲しいもの、…ないなぁ。
もう、暮らしを更新する必要ないんだな、きっと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR