ターキー!ターキー!ターキー!



じゃなくて。



昨晩のごちそうです。

ここんとこ美味しいものばかり食べてるような。

国立でイルポンテ料理教室を主催している千賀ちゃんのクリスマススペシャルを食べに行ってきました。

七面鳥を食べるのは何年ぶりかなぁ。たぶん10年以上食べてないと思います。
あまり美味しいと思ってなかったんですけど、千賀ちゃんが食材に選ぶということは、美味しくないわけがない。きっと今まで本物を食べたことがないに違いない。ということで、ぜひとも食べたいと思ったのです。

4名いないと開催できない、という条件があるので、必死(笑)。
別日程で申し込もうとしていた友人夫婦の手を滑らせて同日程にねじ込ませた執念深さ、どうよ。
結果、自分の知ってるかたばかり総勢8名でのディナーとなり、めでたくターキーにありつくことができました。

フランスからお取り寄せのベビーターキーは、ちょうどオーブンにすっぽり入る大きさ。
焼き上がったものをさばいてもらうと、かなりの分量です。
あんよ、お胸、ささみ、内臓、食べられる部位は食べ尽くしたと思います。
ふだん肉食獣じゃない私ですが、お腹いっぱいお肉を食べました。ほとんどお肉だけで満腹になるくらいです。

もちろんターキーだけじゃありません。
おまかせで組み合わせていただいたお料理をたんと食べ、しっかりと美味しいワインも飲み、ほんとうに素敵なディナーになりました。



いちばん大きい写真が、前菜のひとつ、魚介のトマト煮。これがまた美味しくて、おかわりしたかった。

デザートのカラメルアイスは千賀ちゃんオリジナルレシピとのことで、大人の味を堪能しました。

実はこのクリスマススペシャル、もう一回食べに行く予定です。
(今度はターキーじゃない。)
国立まで来る根性のあるかた、声かけてね!すぐに!

あー次にもうわくわく。
早くメニュー決めなくちゃ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR