探し物

最後に使った場所と時間を記憶しているのに、どうしても、みつからないものを週末から探しています。

お賽銭用の五円玉を貯蔵していた小型のポーチ。

津島神社で最後のお参りをしたときに、神様ロード出発時点でたくさん入っていた五円玉を使いきりました。
おそらく、50枚くらいあったと思います。

そのときの心持ちで五円だったり十円だったりもっとたくさんだったりしてるので、使いきることは特に気にしていないのですが、よく考えたら、これを使い始めてから、空っぽになったことはなかったかもしれません。

お役目が終わったのでしょうか。

であれば、わたしもまた、次の場所に旅立つときなのかもしれません。

もう少しだけ、想いをつなげてみましょう、あのポーチに。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR