ご依頼!

物書きのご依頼をいただきました!


っても、気学の師匠=大学の同級生からなんだけど。
次年度から彼女が自前の気学手帳を作るので、そこにコラムを書いてほしいとのことです。

書いて、って言われて書くのは、うーん、どれくらいぶりだろう、忘れました。

その話をしながら思ったのだけど、文章は、書くのを辞めてしまうとあっという間に書けなくなってしまい、そこから戻ってくるのには、書かなかった期間の何倍もかかるなぁ、ということ。

あらそれ、ピアノと同じ…。
1日が3日、1週間が1ヶ月、1ヶ月が半年…

今年が始まるときに、なるべく毎日ブログの更新をしようと決めて、たまにお休みはあってもなんとかここまで来ています。
息を吐くように(笑)記事を書けるとこまで、あと一歩かな。

中身はこれから伴って…きてくれるといいなぁ。


きっと長編書けるとこまでは生きてないだろうけどねぇ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR