振幅増幅

感情を表に出すのが苦手です。
特に、暖色系の感情。
寒色はもともとあまり出したくなく、一人で抱き締めるタイプです。

暖色はなかなかうまく外に出せません。

(昔のあたしを知ってるひと、意外だという顔をしないでくれ。)

喜怒哀楽でいうと、喜と楽が暖色で、哀は寒色。
怒はどっちでもない、別物ですね。
赤い怒りも蒼い怒りもあるので。

寒色は、自分の奥深くから出てくるものと感じます。

でも、暖色は、まわりの人やものからもたらされることが多いので、できればそれをお伝えしたい。それなのに、顔に出にくくて声も弾まなかったりして。
しかたないので、「実はわたしいまこーふんしてます」とか「めっちゃうれしい」とか、よそから見たら冷静な口調で言葉にしてしまい、またそれが誤解をうむ、という悪循環…。

たぶん、振れる幅が小さい、と見られているんでしょうね。

悪いことじゃない。

でも、あなたといたから、あなたが教えてくれたから、こんなに楽しかった、おもしろかった、っていうのは、もっと上手に伝えたいです。
できれば、振れた幅と同じレベルで。


どうすれば増幅できるんだろうね?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR