神様ロードその2.5

内宮を後にして、目指すは河崎町商人館。
ここに、さっき甘いものを教えてくれた愛ちゃんが待ってます。

愛ちゃんは、着物生活小物作り生活してて、今月は商人館でお友だちと展示即売会をやってるの。
で、天使の帯留めが欲しくて、実物見たくて、車を走らせてもらいました。


これだ!



三分紐と合わせて、クリスマスカラーだし、天使ちゃんだけでもとってもかわいいし。
うちの子になってもらいました。

愛ちゃんと。

 

着物じゃない愛ちゃん、レアだもんで、保存版です。

今年はそう言えば、春にも会えたんだったね。
かわいくて妹みたいで、大好きなお友だちです。


商人館を出て、車を停めたところへ戻る途中、どうしても気になった神社に入ってみました。

河邊七種神社(かわべななくさじんじゃ)と書いてあります。
実は12月1日のお参りのあとからずっとそのグループのみんなとメッセージで会話していましたが、その中のおひとりがお仕事ネームに『ななくさ(漢字は七草)』を使っていらっしゃる。それに話題にのぼってた天王社、ここも天王さんと呼ばれてる。
どうやらこれもお導きらしいと思いました。
この次このまちに来たら、明るいときにゆっくりお参りをしたいです。

帰り道に晩ごはん、ひつまぶし~。
贅沢です~。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR