神様ロードその1

金曜日の夜から東京を離れ、三重県へ。

目的は会いたいひとに会いに行く、なんだけど、会うまでの時間はお暇だぞってんで、行きの新幹線の中で考えた。

よし、二見だわ!
(それまでなーんも考えてなかったです。)
そういえば、2年前の瀧原宮→神宮正式参拝の旅のときも、同じホテルから二見に向かったのを思いだし、列車のダイヤを確認しました。

前回は外宮でメンバー合流があって時間に限りがあったけれど、今回は夕方まで野放しにされるとわかっていたので、二見でゆっくりしようと思いました。

土曜の朝。
乗る予定のよりひとつ早い急行に乗れたら、それは行きたい伊勢市まで行かず、松阪止まりとわかりました。
え~え~え~…
そこでめげないのが乗り鉄子。
乗り換え検索したら、松阪からJR 接続してるん!参宮線の駅取りこぼしてるじゃん!てなわけで経路変更。駅取り成功。

二見浦駅で、伊勢市に戻る列車時刻を確認して、二見興玉神社へ向かいます。
参道から外れて海沿いへ。
海が待ちきれない!



堤防の上で潮の香りをかぎながら、お社を目指します。
境内に入る前のここから見る夫婦岩が好き。



お参りして、岩の向こうまで行って、なぜかお茶屋さんで急須を買い(重いのになぜ…まいっか)、ご朱印をいただき、無垢塩草をお授けいただき…

あれ?
もう浄化ですか?
お腹ぐるぐる急降下…。
痛くもなんともないのにコレっていうのは、私の場合は間違いなく浄化なんです。
ちょっと速効すぎです。

すっきりしてスマホを見れば、今日会う予定の地元住人愛ちゃんから、二見の美味しいもの食べろ指令が届いてました。

合点、昼ごはんがわりにあんこまみれツアー行くぞ。

つづく。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR