怒りとか(以下略)続き

まあそんなわけで、東海道新幹線をぷらっとこだまで移動してるので、本の2冊くらいは軽く読める時間があります。

扉ですが、この本を読んでみました。



目次を見たところで、だいたい何が書かれてるのか想像はできましたが、いずれにしても一度は読んでみようと思っていたものなので、購入。

知らなかったこともできていないことも特に見つからず、日頃から、若干の憤りや不平のようなものは、このようにして往なしているのだな、とわかりました。


いつ身につけたんだろう。
つらつらと考えると。

そうだ。この扉に書いてあるのは『人生が変わるアンガーマネジメント』だそうだけど、あたしは逆だ、人生が変わってしまったからアンガーマネジメントもどきを身につけざるを得なかったのだ、と思います。

その時の私が抱えていたものは怒りではなく、絶望と暗黒でした。

それを思えば、そのあと遭遇したことなど取るに足りない気がします。

なぜ私はここに残されたのだろう。
答えを探しに、眠りの国へ行ってこようと思います。
名古屋まであと40分。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR