怒りとか許しとか諦めとか

目の前の車内広告が、アンガーマネジメントの本。
こんなひとにオススメと6つの項目が挙げられていて。

どれもあてはまらなくて、ああ、これ読まなくていいんだ、と思うと同時に。
この本を必要?としている人が多いということは、読んでおいたほうがいいのかな?とも思った。

たぶん、ある時から、他人をどうこうできるものではない、他人は変えられない、でも、自分も変えられない、ということを実感するようになり、怒りをどこかに置いてきてしまったようだ。

たまに、どうにもならないことに憤りはする。
でも、どうにもならないのだ。自分がどうすることもできない、そのことに拘り続けていても、何も変わりはしない。


それは、ゆるしなのだろうか、あきらめなのだろうか。


そんなふたつの言葉がちゃぷちゃぷと満たされた海を、今日も行く。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR