方位採りショートトリップ札幌その5

最終日は帰るだけ~。

4人部屋でどうやって早朝静かに帰ろうかと悩んでおりました。
したら、土曜から参戦のゆうこりんが急遽もう1泊して同じような早朝便に乗る、しかも同じホテルにツインのシングルユースということで、潜り込み作戦を決行しました。
(宿泊人数は合ってるから許してください。)

5時55分に出発。
地下鉄→JRと乗り継いで、新千歳空港へ。
ゆうこりんはエア・ドゥ、私はスカイマーク。
ターミナルが別々なので駅でお別れしましたが、まあいろいろあってもう一度エア・ドゥカウンター前で再会して、さらにお別れ(笑)。

帰りのスカイマーク便は数少ない電源非搭載機体で、ある意味運がいいのか。
そして、行きに爆睡していてもらい損ねた(と思うんだけど確認する術がなかった。)スカイマークオリジナルデザインのキットカット、ようやくもらえました。



JAL やANA と違い、後発会社は機内サービスをしないかわりにお安い運賃を提供するんだと思ってましたが、スカイマークは近々、コーヒーのサービスを始めるためにネスレと提携したようです。
ふうん。そのぶん高くなるのかな…。

右窓に座って外を眺めていました。
きれいな山が見えたのですが、これがどこだかわかりません。
教えて、わかるひと。



肉眼では手前にダム湖みたいなのが見えてまして、地図で見る限りは岩木山なのかなぁとも思います。

航路図配布してくれたらめっちゃ喜ぶんだけどなぁ。

スカイバーゲン価格で、1万円を切る運賃で羽田に帰ってくることができるのはほんとにありがたいことです。


ふうちん先生と行く方位採り、来年は9月に奄美か沖縄になるヨカーン。
きっと飛行機はバニラになるヨカーン。


積立しなくちゃね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR