方位採りショートトリップ札幌その4

明けて日曜日。

素敵なタイミングは向こうからやってくるもので、11月20日は北海道日本ハムファイターズの優勝パレードとな。
これを見ない手はありませんよね。
ハムファンじゃないけど、でも、やっぱり見たい!大谷くん見えるかな。

てなわけで、みんなで街に繰り出しました。
旗も貰って、準備万端。




大通り公園の一角から、パレード車を今か今かと待ち構え、大谷くんの後頭部のみ(笑)確認できました。
HBCの予想に騙されましたよ。

ファイターズは道民に愛されてるなぁと思いました。
だってね、泊まってたホテルはじめとして、市内のホテルはほとんど満室だったそうですの、道民で。
車のナンバーも、札幌でなくて北見とか釧路とか、とかとかとか、そんなのがいっばい。札幌であまり見たことのない光景です。
パレードのために札幌出てくるんだよ、すごい遠いからね。



お祭り気分を味わったあとは、気分じゃなくてほんとうに味わう半日の始まりです。

すみれの味噌らーめん。



(ほんとうは、半らーめんを食べました。後があるので。)

本邦初、Black Sheep のラムバーガー。



(ミニサイズバーガー3個を二人でシェアしました。)

神宮頓宮。あ。これは食べ物じゃなかった。




はちきょうで食べたものども。
冬でないと、の、たちポン。



ルイベ。おうちでも作ったけど、骨、こんなにきれいに取りきれてない(笑)。



お約束のつっこ飯。
(一口だけもらいました。)



腹ごなしにホワイトイルミネーションの大通り公園を歩き…



ホテルに帰ってもまだまだ続く、苫小牧まで取りに行ってくれたフルーツケーキ。フルーツの満艦飾で、ケーキの台が見えないっ!



ふうちん先生が富良野から取り寄せたプリン。みんなでわけわけ。



これがどれほどでかいかと言うと…



耐熱皿が欲しくて、ちょうだいとおねだりしたらもらえました。
洗う前に浚う浚う。
美味しかった~。


札幌って食い倒れの都だっけ?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR