方位採りショートトリップ札幌1

ふうちん先生(大学の同級生でもある)とのおなじみ気学の方位採りで、北への旅行、今回は諸般の事情によりフル参戦がかなわず、それでも無理矢理3泊で札幌に来ています。

勤務を終えた金曜日の夜、羽田からスカイマーク便で飛び立ち、日付が変わる頃、ふうちん先生の定宿クインテッサホテルに到着。

なかなかスカイマーク使えるとこに行けないけど、大好き。
各席の下には電源があるので、搭乗中に充電ができるのです。どうせ通信できないんだから、けっこう満タンになります。

もひとつ、シートがとても気持ちいいの。



車好きさんがよく積み替えてる、ホールド性の高い、レカロのシートが採用されてます。
わたしは腰痛もちじゃないけれど、飛行機の長時間はそれなりに負担がありますよね。
でも、初めてスカイマーク乗ったとき、これに座ってとても心地よく、珍しく機内で爆睡しました。今回も同じく。
どうやらとても相性が良いみたいです。

バニラとかピーチほどじゃありませんが、安い料金設定もあります。今回も片道分は1万を切ってます。ありがたいこと。

お宿のクインテッサホテルは、2015年秋にリブランドしたところで、うまく探すととてもリーズナブルに泊まることのできるプランを設定してくれてます。
だからといって、窮屈なことはありません。



ゆったりとしたお部屋で、のんびり過ごせます。

さてさて、今回はどんな旅になることやら。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR