メンテナンス三昧

お天気もよく、冷え込みの緩んだ土曜日は、メンテナンスデー。

午前中のメニューはこちら。

ふるもん

Facebook内のイベントで知り合ったセラピスト、榎本恭子さんのオリジナルメニューです。

昨春、勤務地が変わって朝の通勤時間が1時間を超えるようになってから、少しずつ疲れが抜けなくなっているのを感じてました。
いろんなボディーメンテを受けて、自分に必要なものはわかっていたんですが、それでも抜けない疲れがあるのですね…。

ふるもんの、足つぼから始まって全身のつまりや凝りを取り除くコースは、がんばって働く自分へのごほうびです。
自分で自分のツボがどこかはわかるんだけど、最適な力と角度で自分は押せないのが歯がゆい。
でも、恭子さんの指は、そのイライラを解消してくれます。

時々痛くて『がんばれあたし!』と叫んだりしてますが、がんばる甲斐もあるのですよ、あとの爽快感。
みっちりケアしてもらうと、心もすっきりします。


さらに夕方は、いつもの美容室でヘッドスパ初体験。
頭が凝る、なんてよくわからなかったけど、血行が悪くなると頭皮の色が変わるそうです。
私も、ちょっと黄色味がかってるそうで、それだとまだたいしたことはないけれど、固くなっていると言われました。

頭皮を柔らかくすることで、お顔のリフトアップにもなるそうです。
施術前後の写真を撮ってみましたが、あんまりよくわかりませんでした。
でも、血行がよくなったので、頬の血色は良くなっていましたよ。ちょっとりんごほっぺ。

その他の効果としては、寝ていた頭髪が起き上がってボリュームアップすること、頭のツボを刺激することでリンパの流れがよくなること、などだそうです。

いつものシャンプータイムより念入りに長く洗ってもらって、なんだかとっても眠いです…
そんなわけで、起きていたのですがあまり記憶していません。
しかし、これまた、終わってからのすっきりが気持ちいい!

シーズン毎にこのケアを受けるようにできたらいいな、と思います。



あと、顔をどうにかすれば全身クリアですが、ま、顔はどうでもいいや。
誰も見てないし。
(エステティックは人にしてあげるほうが好き。)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR