冬が来る前に

こないだまで夏服でふらふら出歩けたのに、今週になってからは薄手とは言えコートを羽織る毎日。
富士山の初冠雪も遅ればせながら観測され、ここからは一気に冬に向かうのかな、と感じています。

んなわけで、衣更え第2回目。
と言いつつ。
昔のようにもこもこしたセーターはいらんのではないかなと思いつつ、やってます。
春に、掃除機で圧縮する袋に入れたのですが、やっぱり途中でふくれあがって、何度も吸い込みなおしました。

もともととっくり型が好きで、セーターも、マイクロフリースも持ってます。でも、このところ、マイクロフリースがあれば事足りてます。
タートルネックのセーターは、傷んできたものから順番に処分だなぁ。
わりと衣類の扱いは上手なようで、10年もののセーターなんかあったりします。
(20年ものも、あった…。) 

通勤電車もオフィスも完全空調、しかも、オフィスはビルが古いせいか、暖房強化気味で、たぶん防寒対策はいらないような気がします。
せっかく『ねこ』を持ってるのになぁ。 
また、セーターの中には、母が趣味で編んでくれたものも数多くて、これらはちょっと、処分できないものたちです。
うーむ。どうしたもんか。

まあ、なんとかタンスに押し込んでこの冬も乗りきっていこうと思います。
増やさないのよ、あたし。
たぶん大丈夫、昨日もちょっと百貨店徘徊したけど、欲しくなるものはなかったから。

着物のほうが寒暖差の調節がしやすいな。中身でどうにでもなるし。

先週着ていった上田紬。


縦縞だけでなく、地模様が入っていて、なんとも凝ってます。
おしゃれは着物のほうだけでいいや。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR