旅の前夜

今月は2度も遠出することになり、わくわくです。

明日からの行き先は長野県は上田市。
そう、目下大河ドラマで盛り上がってるところです。見てないけど。

上田市の隣村は、祖母の出身地です。
よくわたしの夢枕に立つ、同じ顔のばあちゃん。
青木までは行けないけど、せめて親戚がいてよく訪れてた舞田あたりまでは、上電で行けたらいいな、と密かに計画しています。

プランナーがいて乗っかるだけの旅ではありますが、それなりに自分の色も各所に塗ります。
小海線プランが来たとき、『やった、駅捕りできる!』と小躍りしたのは言うまでもありません。



こんなの。

いわゆる位置ゲーですが、鉄ヲタ向けです。



白いとこは未踏地です。
九州と四国。来年行きたい。

たぶん、自治体とかスタンプもの(コロプラ)と違って、新線とか新駅もできるし、いつのまにか廃線にもなったりして、常に変化してるから、満了は来ないんじゃないかなぁ。


てなわけで、今回は小海線完乗と上電完乗が目標です。

早く支度しろ。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR