音合わせ

茅ヶ崎の友人に会いに行ってきました。

会うだけじゃなくて、食べてしゃべって、音合わせして。



公共施設の音楽室。広くて明るくて気持ちいい。

ここで、4時間弱、ハーモニカ&ボーカルの友人と、ピアノの私と、レパートリー広げるべく音合わせ。
えへへ。
いつデビューできるかわからないけど、ユニット組もうねって話になりましたのです。アマチュアでもいまはやるとこたくさんありますからね。

和洋ポップス中心で、曲を選んでいきます。
ふたりともクラシックあがりなので、少し硬めなかんじになるかもだけど、音楽の楽しさを出せたらいいなぁと思ってます。

こんなことしてると、わたしもお歌を習いたくなってきました。
ピアノからシフトしようかなぁ。



そんな今日のお昼ごはんは、彼女のおすすめでお魚ランチ。
わたしはなめろう御膳、彼女はお刺身御膳。
美味しくいただきました。
海っぱたはやっぱりお魚美味しくていいね。

あじのなめろう。



お刺身はあじとかいかとかきんめとかたちうおとか。



デザートはゆずシャーベット!



たぶん練習のときのランチはいつもここになりそう(笑)

ギターが欲しいねとか、妄想炸裂中です。


思えば、中学のときにフルートの伴奏をしてのを最初に、ずっと今までも、誰かと合わせて弾く機会はその時々でお誘いがありました。
学生のときはバンドにも入れてもらってたし、大人になってからも、アンサンブルを楽しむグループができたり。

ここしばらくそういうのなかったけど、前回このふたりで遊んだときから、合わせ熱一気に高まってます。
それも巡り合わせ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR