一週間あっという間で

先週の土日は島にいて。
今週は、からだメンテやら家族サービスやら。

あっという間に時間が過ぎていきます。

さて、師匠から言われてました、帯寸法の計測をしてみました。
織るときはかなり強い張力かかっていますが、降ろせばどんどん縮んで行くので、長さが変わりますよ、と。

んで。
機からおろしたときはすぐに縮んできて、374センチでした。
先ほど計測したらさらに縮んで366センチ。
できればこれ以上縮んでほしくないなぁ…。
比較的固めの帯なので、変わり結びはしないと思いますので、これでもじゅうぶん足りることは足りるんですが…。



そして、虫取りのときに発見した大ケガ(織り間違い)は2箇所だったんですが、もうひとつ発見してしまいました。
…orz


あああああ!
リベンジしたい!リベンジ!
悔しい…

とは言え、この柄、とてもきにいってるので、早くデビューさせたいです。
この土日は着なかったので、次ですかね。

次の土日には、日本橋できものサローネが開催されます。

きものサローネ

締めていっちゃおう。
誰もケガには気づくまい。ふっふっふ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR