8月も終わり。

1年のうち、3分の2が終わってしまうのか。
歳をとれば1年が早い、とよく言いますが、この10年くらいは早いなんてものじゃない、え?いつ1年終わった?てな勢いで時計が回っています。

ばたばたと忙しいからってわけではなく、ぼーっとしていても早いのです。
それはきっと、残り時間のほうがすくなくなってるからだろうなぁと思います。

(でも、とある方に四柱推命でみてもらったら、100歳余裕と言われた。だったら、まだ半分過ぎたばっかりだけど。)

少し前に、人生の大どんでん返しみたいなことがあって、自分の思い描いていた将来設計がちゃらになりました。
もしその設計どおりに私がちゃんと事を運んでいたら、こうしてこんなブログは書いていないと思います。
そのとき思ったのは、設計図なんて書いたら虚しい、でした。

今はどうかというと。
設計図なんて書いたら、予定調和なことしか起きなくておもろないわ~、と思っています。
確かにその前から、パラダイムシフトなのか、と思うことは少しずつ起きていて、あらためて考えると、枷をはずしなさいというお告げみたいなものだったのかなぁ、とも思います。

もともと、あまり枷とか規範とか重要視していない部類に入ると思っていますが、それまで以上にどっぱずれたかもしれない、ここ最近。
だけど、それで後悔しなけりゃいけないようなことは何も起きていないし、多少のつまずきはあるけど、いつも起き上がって歩いていける余力は残してる。

だいじょうぶじゃん、あたし!
心配ないよ、あたし!

わざわざこんなこと口にする必要もないほど、日々、いろんなことに驚き、喜び、泣き、笑う。
そんな毎日がいとおしいなぁ、と感じる残暑の朝。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR