五感で味わう

昨晩は、国立(クニタチ)繋がりの千賀さん主催、桃づくしのイタリアンお食事会に行ってきました。

まずは、こちらを召し上がれ!



桃の黄色とトマトの赤が夏の食卓を飾ります。

桃は、長野から届いた千賀さん厳選のお品。つやつやとした存在感がたまりません。
トマトは、千賀さんが育てた当日とれたてのフレッシュなもの。オーブンで軽く焼いて味をギュッと凝縮させてあるそうです。
パスタは昆布練り込み(あちらではやってるんだって。)で、これらをまとめる魚醤はアンチョビ。海の味わいがあります。

桃は、ふだん私たちが気軽に買える白桃ではなく、黄桃です。
店頭にある黄色い桃は、黄金桃で、大きくて甘みが強いもの。
お料理には、原種に近い小ぶりのちょっと固めのものが合うのだそうです。
今回届いた桃は、樹上でかなり熟していて甘くなっているため、ハーブを組み合わせて調理してくださいました。




ベースのお料理は、サラダ、モッツァレラ、パスタまたはフォカッチャ、デザート。
これに、オプションで頼めるお魚とお肉があります。
仲良しの職場同僚と二人参加のメリットを最大限に生かす、シェア大作戦全品完食コースで参戦しました。
どれもこれも桃なくしてはなりたたない美味しさでした。


国立のみなさんとの繋がりで、わたしの暮らしは衣食住すべてが充実してきました。
衣→染めの先生、布との出会い、好みのお店を教えてもらう、などなど。
食→ロシャンさんのカレー、千賀さんのイタリアン、チーズ、おいしいカフェ、などなど。
住→瞑想会、オルゴナイトでの浄化、暮らしの知恵、などなど。


長生きしよう。
楽しいこといっぱいだもの。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR