殺伐

今年は例年よりも蝉が少な目のこの丘。

昨年は、階段室に蝉が飛び込んで大騒ぎだった。イマドキの蝉は24時間鳴きっぱなしなので、階段室の蝉は朝になって気絶して『蝉爆弾』化する。

今年、階段室に入ってきて鳴く蝉は少ない。
でも、朝、出勤するときに踏み潰されている蝉は、例年よりも多い。
階段の住人は入れ替わっていない。

誰なの踏み潰す人。

蝉だけではない。
小さい緑の甲虫。ちょっと綺麗な模様の蛾。
踏み潰され率高すぎる。
夜、帰宅してからそうっと掃き清めることもある。

こんなこといままでなかったのにな。

なんだか、余裕のない人が増えてるなって感じる。

ふうっ。
立ち止まって深呼吸しよう。
自分を見失わないように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR