せみまみれ

緑濃いまちだけに、夏の音はとにかく蝉の鳴く声ですべてがかき消されます。

はじめのうちはいちばん多くてうるさい、アブラゼミ。
あんまりいすぎて、写真撮る気もないです。
フォトジェニックじゃないしねぇ。
自宅から最寄り駅へ歩く道すがらだと、手づかみできるようなところにわんさかいます。

手づかみ?できるよ。うん。

いろんなところで羽化してます。







こんなとこでまで…。



あとちょっとがんばれば、植木につかまれたのに、力尽きたか!

そんな中、今季初めて、アブラゼミじゃない子を撮影できました。
これ、なんだろう?
ツクツクボーシにしては大振りです。
ミンミンゼミ?鳴いてないからわからない。



むんずとつかみたくなるのを抑えて、先を急ぎました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR