公募明け

しばらく間があいてしまいました。

毎年7月末締切(今年は8月1日でした。)の小説コンクールに出し始めたのは2年前からです。
今年で早くも3回目。

縛りのあるコンクールです。
・舞台は深大寺とその周辺
・恋愛小説であること
これね、なかなか大変です。
本人は深大寺でなくちゃ、なシチュエーションだと思ってるのですが、別に深大寺じゃなくてもいいんじゃね?だったり。
本人は恋愛小説のつもりでも、は?なんのこと?だったり。
してるんじゃないかなぁ………。

プロットは思いついたときに書き留めてストックしてあります。
でも、やっぱり深大寺じゃないよー、ってなってしまうことも多くて、これに出せないものばかりが溜まっていきます。

今回初めて、寺から離れて、隣の植物公園に舞台をおきました。
なんだか新鮮。
そういえば、この話は深大寺にお参りしたあと書き始めて、書き終わってどうしよう、今年はこれでいいのかな、と悩んでるときに神代植物公園にバラを見に行ったのでした。

あの日は、モグラを見たり、トカゲの脱皮を見たり、小説の大事な小道具?である名前のバラをみつけたり、いろんなことがありました。

たぶん、これを出せばいいんだな、というお告げだったと、今も信じています。

で、いま。
からっぽです。
しばらくお休みして、中身を詰めたいと思います。
おすすめコンテンツあったら、ぜひお知らせください。

できれば、恋愛ネタのお話を聞かせてほしい…
自分の経験値以上のものって、言葉にしにくいです。←ちんまりしている。
いまさら経験値上げるってのもなかなか難しいことですしね。


そんな朝の脳内BGMは、なぜか、松下誠。
もっと夏っぽいの鳴らせばいいのに。



でも、このジャケ写はまんま夏だわね。

日傘と仲良くして会社へGO!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR