日が経つほど苦しい

津久井でむごい事件が起きて、2日。
何度もとおってよく知っている地域だし、カテゴリ違いとはいえ福祉職に就く家族、施設にお世話になっている身内がいる者として、とても動揺しています。

そう、怖いとか気の毒とかじゃない。
ものすごく、混乱しています。
弱い立場にある人の生存権、人格、そういったものを根底から揺さぶる事件だと思うのです。

生きる、ってなんでしょうね。








昨日、お世話になってるセラピストさんが書いてました。
幸せはなるもんじゃなくて、感じるもんだ、と。



幸せを感じるために、今の立ち位置を少し離れてみるのも悪くない、と思います。
里山でのんびり、とか、日がないちんち潮騒をきく、とか。
贅沢な時間が欲しいな。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR