明けない梅雨明けない夜開かない蓋

関東はまだ梅雨が明けません。
涼しくて楽、といえばそのとおりですが、後のことがいろいろ心配です。
農作物のことや、夏物商戦のことや、ベランダ菜園の育ちやら。

そして、陽光が足りないせいか、体内時計も少し狂っているようです。
朝、目覚まし鳴る前に目が覚める、ここまではいい。
寝床の中で顔ツボ押してるうちに体も目覚めて、流れがよくなる!のが今までだったのに、体がちっとも目覚めない。
無理やり起こして動くから、思いがけないところにぶつかったりして、知らん間に青たんできてたりします。
かっこわる。

そんなふうにおしこめられた気分のときは、自分の殻に閉じこもり、分厚い蓋を中から作っています。
あんまり居心地よくすると、出てこられなくなるから、ほどほどにしておかなかれば。




少しずつ実が生って、色づいてきた。
道すがらの花、夏本番を前にとまどっているような。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR