流されないで流れる

小学校が夏休みに入ったとたん、涼しいってどういうことだろう?
気候だけじゃない、身の回り、なんだかおかしいことだらけ。

頭で考えてることと、胸の奥で感じてることが、どうしても一致しない、そんな冷夏。

そういえば、今年は猛暑の予報が出てなかったっけ?


溢れる情報と、自分のアンテナがキャッチしたことをどうリンクさせていくか。
結果、自分はどっちを向いて歩いていくのか。
今さらながら、そのことの難しさに直面しています。

ひとつだけ心がけていることがあって、なるべく流されないでいること。
流れに逆らわないことも大切なんだけど、なんにも決めないで流されてるのと、自分で決めてそっちに流れていくのとでは、行きつく先がぜんぜん違うはず。

今朝もひとつ、流れる向きを選択しました。


あんまり流れる流れる書いていたら、脳内がこれになりました。

どこでも流し素麺


じゃなくて!!!





冷たいそうめん、食べたいなぁ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR