永遠の○○小僧

昨晩は、初の。
ミッドタウン内のビルボード東京に行ってきました。

鈴木茂とハックルバックwith吉田美奈子



友人が、わたしの吉田美奈子好きを知っていて誘ってくれました。
えーと、友人家族ほどじゃないけど、わたしも鈴木茂好きよ。
あの時代に大活躍していたミュージシャン、今でもやっぱり聴けば心騒ぎます。

今回のどのメンバーも、ずうううっとスタイルを変えずに爆進してきた人たち。
途中、追悼佐藤博コーナーもあったりして、涙ぐんでしまいましたよ。

生きてきて、一度、自分の琴線に触れたものは、生涯忘れることがなくて、そこに再会するたびにまた心震えるんだなぁ、としみじみ思いました。



永遠のギター小僧、とか、永遠のピアノバカ、とか、永遠の歌姫、とか、
昨晩の夢の中ではそんなフレーズが右往左往していました。
わたしの頭の中では、それらは素敵な称号なんです。

わたしもそんな生き方したかったな。
もう残りのほうが少ないのに、ここまでぶれぶれで、この先もぶれぶれだから、さしずめ《永遠のぶれぶれたまねぎ》?

ずっとぶれっぱなしってのもいいかもしれない。

着物を着て、音楽にひたる暮らしが理想かな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR