見送る心

お通夜。
そして、昨日は告別式に行く人々に心託して、気のおけない音楽友だちとセッションごっこに興じるも、やはりどこかで御霊さまのことを想い。

3年間一緒にすごしたクラスメートを亡くすのは、想い出の一部がもぎ取られるような痛み。
身内とは違うかたちの痛み。

でも、だいじょうぶ。
きちんとお別れのきもちをかたちにすること、できてるから。




3年間クラス替えのない高校。珍しいよね。
まいとしクラス替えあれば、クラスメートは増える。でも、つながりの濃度は薄くなる。
そういえば、大学も、学科単位のクラスで、ずっと一緒だったなぁ。
だから、この年になっても、会うことができているのかも。

また会おうね。
できれば、お別れではなく。


ほんとは、まだ会えてなくて会いたい人がいるよ。

そう、貴方も貴女も。
気づいたら、つかまえにきてね。 
いつでも待ってる。
(あ。微妙にクラスメートではない人もいるな。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今、秋の中学の学年会に向けて、三年一組の幹事している💦
居どころ掴む為に電話していて、同級生のお父さんに向かって絶句しちまったよ💦
辛い役回りなんよね💦
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR