衣更え

毎日着る通勤服、夏物にシフトしなくては、と思ったら、6月はいると気温が下がるんですよね~。

今思えば、制服がセーラー服だった中学時代、よくあんなもん着て生活できたものだ、と不思議です。
やはり、今よりも気温が全体的に低かったんでしょうか。
プール開きがうらめしかったし。(いや、それは寒いからではなくて、あんまり泳げないから。)

昨今、ここまで屋内のエアコンがきいていると、真夏のほうが羽織りものが欲しかったり、膝掛けを手離せなかったりして、季節が逆転しているような勘違いもあります。
そのぶん、外へ出たときの温度差が堪えますね。


夏本番になる前に、ヨモギ蒸しでも行って、芯まであっためておきたいものです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR