時間薬

感情の絡む出来事があってそれを他人に話したりすると、よく言われるのが、この言葉ですね。

『時間薬』

たいていのことは、この薬でなんとかなる、と世の中は定義づけてますね。
わたしもなんとかなってきました。
もちろん、なんとかなるまでの薬の量は、いつも一定ではありません。
自分と向き合いながら、もう少し?もういい?頓服だけ用意しておく?そんな会話を何度も繰り返します。

この、自分と向き合う、のが大切なんだと思います。

あたしはあたし。
他の誰でもなく、誰かに肩替わりもしてもらえない。
肚を括れば前に進むことができる。


とはいうものの。
いまだに薬の必要な傷もあったり、傷になりかけな想いもあったり。

人生ってやつは、めんどうでいかんわ。
だから、面白いんだろうけど。



昨日のあたしへのごほうび兼おくすりは、かわいいヘッドドレス。



さて、頭に載せると何が見えるかな~。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR