ブログってなんだろね?

このブログはお仕事用じゃないし(もちろん仕事用のブログなんて持ってない。)、拡散度合いもたいしたことないし、好き勝手なことを書き散らしています。

ブログも含めたSNSにネガティブなことを書くのはよくない、的なお話は、よく聞きます。
ねえ、それ、なぜ?
と私は思うのです。

営業ツールだから?
誰が読むかわからないから?
炎上するから?

うーん。答えはたぶんない。

でも、もし営業ツールとしてのブログを作ったとしても、私はネガもポジもだしていくだろうな、と思います。
理由は。
まるっと見せてくれる人の懐なら気持ちいいだろうな、と思うから。

もちろん、ほんとうにヤバいことは出してない、って承知のうえです。
それでも、キラキラのフワフワの記事だけじゃない人がいいな、と。

ときどき毒とか爆弾とか仕掛けとかあったら、面白いよね。
私もたまに仕込んでるのよ。
(そしてたまに釣れたりひっかかったりするかたもいらっしゃる。)

ようこそたまねぎ畑へ。
一緒にたまねぎになってみるもよし、
収穫して料理してみるもよし、
観察日記をつけるもよし。
おいでくださったみなさまを歓迎します。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR