今日からしばらく寄り道

久しぶりに方位の話でも。

人それぞれ吉となる方位は違いますし、生活への取り入れ方や考え方もさまざま。
私の場合は、無理しない、我慢しない、を二本柱にしてやってます。
そうして続けていると、行くべきでないところに行く話ってのは来なくなるものなんですが、たまに、理性より感情が勝ってしまうようなダメダメ移動をしてしまうことがあります。

そんなときは。
行きたいのは我慢しない!
そうなる前にちゃんと貯金できてる!
と、かなり自分に都合よく解釈します。

が、それでも手薄だったり、あかんわぁということはあるものです。
そこで伝家の宝刀、打消し。

あかんとこ行ったのをチャラにする術があるので、それを使います。
今回も、自宅から東方向でなんとかならんかなー九十九里行きたいなーと思っていました。

すると。
昨日お出かけの帰りに寄り道した場所、時間、なんとなく合ってるじゃないですか。しかもお神酒ならぬ、ビール飲んでアルコール消毒までしてるし。


というわけで、7日間の毎日詣でをすることにします。
初日の根下ろしが済んでいれば、2日目からは5分でOK!
シャッターの下りた店の前で、Twitterでも流し読みしてたら、すぐに時間もたつでしょ。


うちの師匠の流派なので、他とは違うかもしれませんが、まあ、いいとこ取り、気分次第ということでお目こぼしください。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR