画伯、ほんとに画伯に

先日、しながわ水族館に行ってきました。

目的は、おさかなたちではなくて、こちら!




田辺誠一画伯のゆる~い画風で、面白いいきものを描くと、さらに面白くなる、あたりまえの法則を確認してきました。




えーと、絵もさることながら、横のグラフ(のコメント)が爆笑もので、書いたの誰なんだよって。

実物のいきものと、ゆるい絵と、お笑いコメントの三点セットは、緊張感?あふれる水族館の中で脱力スポットになってました。

実はしながわ水族館に行くのは初めてで、どれくらいの規模なのかも知らずに突撃しました。
思ったより大きくて、いろんな水生生物がいるので、私にとっては2時間コースです。
そこまで時間がなかったので、おさかなやごまちゃんたちは、別の機会に譲ることにしました。


いったい自分はいつから田辺誠一ファンなのだろう?と思い返すと。
どうやらかれこれ20年くらいになるようなのです。
毎度のことながら、熱狂的とは程遠いものの付かず離れずずーっと見てる、というスタンスのファンなので、知らないことも見ない作品も山ほどあるのです。が、せーちゃん好き、な気持ちはこんなに持続してるんですね。
子どもたちもそれは知ってて、画伯グッズができたときにはシール買ってきてくれたり、テレビを見ない私に『次のクールにせーちゃん出るよ』と教えてくれたり。

まあこんなかんじで、ずっとファンやってくんでしょうね。

ぜひ、ゆる展おでかけください。
しながわ水族館、家族連れ、デート、ぼっち、どの方にも楽しめると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR