テンションが上がってきてます

なんのテンションかって?
歯科矯正のワイヤ!

自前の歯、そこに入れた仮歯、歯並びの悪さゆえに砕けてしまいました。
隣が全く噛み合っていなかったために、そこに過重な負担がかかって。
自前はフランスパンを噛んで砕け、仮歯はなんだったかなぁ、ベーグルだったかも。

始めてから2年半。
当初からの変遷を見せてもらって、すごい変化をしてることにも驚きましたが、痛くてやめちゃうかも、と脅されていたにもかかわらず、それほどの痛みに苦しんでいないことにも驚いています。

歯を動かす=顎の骨(つまり頭蓋骨)に刺激を与えるので、不調の出る人もいるも聞いていますが、私は今のところそれもないです。
むしろ、左右均等でなかった肩凝りが、軽い方のレベルでそろったり、靴底の減りがほぼ均等になったり、ゆがんでいた体が揃ってきたのかなぁという兆候のほうが多いです。

それは、毎月自分に合ってる整体に行って調整してもらってることも影響しているでしょうし、ほぐしのメニューを取り入れてることにも関係があると思います。

何より大きいのは、痛くなるかもーと思わないことかもしれませんね。


とは言え、クネクネを付け替えて締めた翌日あたりから2~3日は、前月と違うところに強いテンションかかるので、慣れるのにちょっくらタタカイの日々です。

昨日締めて、連休前には痛みもなくなるベストスケジュールですね。
今日はやわらかめのものを丸呑みします。←蛇か。



ベランダで巨大化してる、和みの多肉植物。どこまで大きくなるのか、実験中。
10年ものです。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR