色は幻術

藤沢在住のカラーリスト、七草恵先生をお迎えして、パーソナルカラー診断会を開きました。

七草恵先生のホームページ

カラーチェックしてみたいなーという友人に七草先生のことを教えてあげたのですが、藤沢遠い(笑)と言うので、先生に出張してくださる?とお尋ねしたところ、どこでも!とお返事いただきました。
さすがに一人や二人の診断のためにお越しいただくのはあんまりなので、お声掛けして、診断4名の会となりました。

色布をあてて、映りを見ていく過程を、二人一組で受けていただく設定にしました。
というのは、第三者の存在が意外に重要だから、です。
ある色に対して自分で思っていることと先生の判断が違うと、なかなか受け入れ難いものですが、他の方から似合う似合わないとか、綺麗に見えるとか言われると、わりと納得できたりするものなのです。(過去の自分の経験より)

結果、みなさんそれぞれ、ご自身の知らない自分に会えたようでした。

ひとつ、とても面白い現象がありました。
お気に入りの眼鏡を掛けているかたがいらっしゃいました。
眼鏡を掛けているときとはずしているときで、顔映りががらりと変わってしまうのです。それも、診断の基礎のベースカラーが変わってしまうほどに。
一同驚き、です。

眼鏡は顔の一部…というのを目の当たりにして、安易に眼鏡フレーム選んじゃいかんな、と思いました。そろそろ買い替え時期に当たってるので、これは自分にとって有用な情報となりました。

3時間の楽しい時間のあと、すぐ近くにある日枝神社に参拝。

境内の藤が真っ盛りでした。



お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回、人数の都合でご参加いただけなかったかたもいらっしゃるので、また企画しますね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR