百足な奥様たち

着物ポイントラリー@三重、次は久居です。



八起もの蔵鈴友さんのブログ

愛ちゃんが履いてる下駄も、こちらで求めたものだそうです。

店内には新旧の履き物がぎっしり、でもとても見やすく、おしゃれに並んでいます。

店内写真は忘れました。

草履もありましたが、やはりメインは下駄!下駄屋さんと愛ちゃんが宣うだけのことはある。

かわいらしいおかみさん、履き物にかける情熱受けとりましたよー。
私のちっこい足を見て、でもS サイズでいけるし、お取り寄せできるからだいじょぶよー、と。

三人であーでもないこーでもない、と履き物を観察しまくっていると、おかみさんが、一本歯をはいてごらんなさいとおっしゃる。

私にはむりかなーと思ったのですが、意外にもちゃんと立てて、前にも歩けました。自分が思ってるよりも体幹しっかりできてるのかも。

愛ちゃんのだーりんが、一本歯の写真を撮ってくれてました。ボケボケですけどちょうどいいや。



またさらにあーでもないこーでもない、気づいたら、愛ちゃんも私も、発注かましてました…。
足は2本しかないのに!履き物は一組しか履けないのに!

こーいう人をムカデといいます。

趣味嗜好が似てるだけでなく、こんなとこまで似てるとは、おそるべし妹よ。 こんな妹がリアル欲しかった。

まあとにかく、着物の足元をかっこよくするもダサダサにするも、履き物一つの采配です。
当日のあたしの下駄は、ほんま、恥ずかしくておかみさんには見せられまへん。

素敵な下駄が、あ。
もしかしたら、同時に2箇所から届くのか?
ああ、やっぱりこれ以上手を出さないじゃなくて足を出さないように、鎖で縛りつけないとダメかも。





関連記事
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR