ぷらっとこだまー!

知る人ぞ知る、安く東海道新幹線に乗る方法です。

これはきっぷじゃありません。
JR東海ツアーズのパックツアーです。
ゆえに、チケットは紙で、裏はちゃいろじゃありません。
自動改札を通れないのです。

ですが、乗ってしまえば特別なことは何もなく。

今日は品川から名古屋なので、チケットは8,100円。
正規料金は10,880円ですから、なんと、2,780円もお得。しかも、お飲物1本引換券も付いてるので、150円くらいするから、なんだかんだで3,000円近く浮く勘定です。 

難を言えば、のぞみなら1時間半のところ、余計に1時間かかるところですね。
でも、急ぐ旅でなし、のんびりうとうとしながら名古屋まで。

まだその先もあるんだけどね。
でも、もう寝るだけだから、いいんだ、ゆっくりで。

なぜこれが他の新幹線にもないんだろう。あったらがんがん使い倒すのに。

JR東日本さん、西日本さん、九州さん、そして、北海道さん。
よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どこへ行く時にも必ず「シウマイ弁当」なわたくし…💦
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR