鼻から排毒

鼻から牛乳、と空目した人はいませんか。
いるわけないか。

実は昨日の夜、今まで経験したことのない腹痛に襲われました。
下らないし、しぶらないし、でも、なんかお腹の(たぶん腸の)面がひりひりと痛い。
たとえるなら、傷口にメントール塗ったような。

つらいので、お風呂で温まって、早くに布団にはいってしまいました。
尋常でない眠気も来ていたので、痛いながらもこてんと就寝。

それからおおむね4時間後。
猛烈なくしゃみ連発とともに、鼻水が止まらなくなりました。
花粉症の人だってこんなには垂れないだろう、というくらいの盛大な量です。
ティッシュペーパーなんかじゃ追いつきません。捨てる予定だった古タオルを3枚も使い、少し止まりかけた頃、力ずくでまたも就寝。
鼻水が出ている間はそちらに忙しくて。腹痛のことは忘れていました。

朝。
痛みも半分以下になり、鼻水も止まりました。まあこれなら朝ごはんも食べられるし、勤めにも行けるな、というレベルです。


それで、通勤電車の中でいろいろ考えた。
いつもと違うものを飲み食いしてないかどうか。

ひとつだけ思い当たるものがありました。
食べたときもちっとも美味しくなくて、なんていうか、化学の味がしましたね。
もう一度食べてみれば証明できるんだろうけど、もうこの痛みはいや。

というわけで、その食品は廃棄。
午後になってようやくお腹の具合もふだんの状態に戻ってきました。

夜中の鼻水。
あれ、体に合わないものを、流し出してたんじゃないだろうか。
もともと症状はなくてもアレルギーの気はありますし。
花粉の季節に外にいた翌日の朝は、鼻をかむと花粉の塊のようなのを出せる、という特技も持っています。
鼻粘膜が排毒作用を得意としているのかも。

それにしても、何が合わなかったんだろ。気をつけなくちゃいけないな…。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR